長野方面ツーリング 1日目

今日は朝方雨が降ったようで、路面が濡れていますが、既に雨も上がり、バイクにも乗れそうです♪

平成27年9月21日(月)のことですが、今日は職場の仲間と一泊ツーリングです。先週までは台風などの影響で雨が降り続いていましたが、この2日間は天気もよさそう♪

上信越道甘楽PAに午前9時に集合。
 8時30分頃に集合場所に到着するも、参加の皆さんは既に到着しており小生が最後の到着となってしまった^_^;

そんな状況なので9時前に出発♪シャシントリワスレマシタ

東部湯の丸ICで降りて、県道81号線から国道152号線へ入りその後県道62号線でビーナスラインへ。

美ヶ原美術館からの風景ですが、気温13度では寒い。メッシュジャケットでしたが、インナーを着こみなんとか寒さは防げましたわ(>_<)

お昼は諏訪湖近辺で探しましたが、お昼時で結構混んでまして、やっと入ったのが、ラーメン屋さん。
 ネギみそチャーシューメンで1100円に消費税入れて1200円の請求。1188円じゃぁないの?とは言わんかったけどね^_^;

昼食後、高遠を経由し(止まらなかったので写真なし)、奈良井宿へ♪

時間が16時くらいだったので、観光客もそんなに多くなく、歩きやすい(^.^)

こんな、ソフトクリームが。
 さるなしソフトクリームだそうだ。

食べかけで失礼します^_^;
 ちょっと酸っぱ味があってうまい♪

こちらがその実。

途中で、夜の飲み物をコンビニで調達し、それでは今夜の宿へ参りますか(^.^)

宿に着き、風呂に入ってから、夕食です。この1杯目のビールが旨いですね♪二日酔いにならない程度に飲みますか♪