CBの車検 完結
今日も暑いですね^_^;
さて、昨日のつづきですが、テスター屋さんにて、暫定的にライトバルブとバッテリーを直結してみようという事になり、ライトを外して、配線の準備をしながら、ライトの光量を測る準備をします。直結する前に、テスターに光を当てると?16000カンデラ出てますよ???
テスター屋のお兄ちゃんも無言で??
配線の直結は中断して、ライトを固定して正確に測り直すと?
19400カンデラってどゆこと?
「これなら、問題ないですよね?」って聞いたら、「そうですね。大丈夫だと思います。」小生は、笑顔で「あぁ、よかったです。」と言いましたが、心の中では、『テスターでの測定の仕方が違ってたんぢゃね?お兄ちゃん(>_<)』
お陰さまで30分有意義に過ごしてしまいましたわ^_^;
でも、いずれはメインハーネス等の交換は考えないと行けないかもですね^_^;
さて、申請書類を購入し、記入を済ませて車検の申請を行い、車検のラインに入ります。
フロントから左右のウインカーの点滅状況、ヘッドライトの点灯状況、ホーン、リヤに回って、左右のウインカーの点滅状況、フロント・リヤのストップランプの点灯状況を検査します。今回初めて検査されたのは、ハンドルロックの動作確認。
その後、スピードメーター40Kmの確認。フロントリヤのブレーキの動作確認。
スピードメーター40Kmの確認では、タイヤが動いているにも関わらず、最初はメーターが動かないので焦りましたが、なんとか動き出して、セーフ^_^; メーター直す必要があるのかも(-_-;)
そして、最後の検査、光軸と光量の検査。緊張しましたが問題なくクリア(^.^)
検査が終わっ、ここにバイクを停めて、検査票にスタンプを押してもらいに。
いっぱい押されました(^.^)
検査時間は約10分でしょうか?
ここに駐車して、新しい車検証とステッカーを貰いに行きます。
ここを9時半に出発することができました♪
本当なら、もっと早く終わっていたかも?
今までのステッカーを剥がし~の
新しいステッカーを張り付け~の。
また2年間の公道走行許可をいただきました♪