暑い時は涼しい処を求めて

暑いと言っていてはバイクに乗ることもできない。
 
今日は久しぶりにソロツーリングに出かけますか(^_^)
 
今日の最初の目的地は、大谷資料館。だいぶ前に行ったことがありましたが、久しぶりに見てみたいのと、この時期に最高の自然クーラー?
まぁ一時的なものですが(-_-;)
 
イメージ 1
 
石を切った感じがよくわかり、いい雰囲気をだしてます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
手彫りの跡がよくわかります。
 
イメージ 4
 
画像ではわかりずらいですが、上のほうに霧がでています。
暑い外気と冷たい内気が混ざり合うところですから、このようになるんでしょう。
 
もうしばらく、このままここにいたかったのですが、そうも言っていられません。
 
次は第2の目的地である日塩もみじラインに向けて、鬼怒川方面に向かいます。
コーナーの多い道を走って、少しでもタイヤの皮をむかないといけません。
 
イメージ 5
 
昼食は、龍王峡のとあるお店で、冷ミックスそばで900円です。
 
イメージ 6
 
そばを食べながら、ふと外に目をやると、閉まってます。
昨年の12月に廃業したようです。
観光地は厳しいんですね(-_-;)
 
イメージ 7
 
龍王峡からみた、風景。
 
空の雲の状況がやばいです。
このまま、日塩もみじラインに行くか?雨が降りそうなので今来た道を引き返すか?
 
どうしよう(-_-;)
 
折角ここまで来たんだからと、行きました。
 
やっぱり降られました(-_-;)。
まぁそんなに降られたわけではありませんが、結構ぬれました。
気温はオンコンでは21℃ぐらいで、雨にも濡れて少し肌寒い感じ。
 
千本末牧場によって、西那須野塩原ICから高速で帰ってきましたが、渋滞にはまるは、気温は37℃の表示がでるはで、ヘルメットは、汗でびちょびちょになりました。
疲れましたが気持ちのいいソロツーリングでした。
 
 
本日の走行  281.3Km
消費燃料   10.53ℓ
平均燃費   26.7Km/ℓ