富士山周遊ツーリング

 先日(10月11日)、富士山方面に行ってきました。
 
イメージ 1
河口湖ICを降りてすぐのコンビニから望む富士山(9:04)
 
 富士山にまだ雪は見えません。富士パノラマラインを走り、道の駅朝霧高原で休憩です。
 
イメージ 2
道の駅朝霧高原から望む富士山(10:11)
 
 道の駅朝霧高原に着いた時は、そんなにバイクもありませんでしたが、出発する頃には、かなり増えてました。昼食には少し早いですが、お店に行ってみることにします。
 
イメージ 4
そば処 ささみ乃
 
 看板が見づらくて、ぐるりと一周してしまいました。看板が黒ずんでますので、文字は白いほうが目立つのではないでしょうか?
 到着時間が早かったので、看板が「本日閉店」になってます。定休日ではないので、臨時休業かと勘違いしてしまいそうです。できれば「準備中」としていただいたほうが?
 
イメージ 5
 
 11時から開店ですが、それまでお店には入っていけないということですので、外で待つことにしました。
 
イメージ 6
そば処ささみ乃の全景
 
イメージ 7
ささみの御膳 890円也(11:09)
 
 11時の開店と同時に入店し注文。十割そばだそうです。そばの量は少なめですね。五目御飯がついてちょうどよい量です。
 
イメージ 8
田貫湖から望む富士山(11:41)
 
 少し富士山に雲がかかってきました。
 
イメージ 9
まかいの牧場で買ったソフトクリーム(12:05)
 
 このあと、富士山スカイラインを走る予定が、道を間違え国道469号線を走ることにorz  まぁ、しかたありません。
 
このあと、山中湖の近くにある、石割りの湯に入りくつろいだ後、3時半ごろここを出発。道志みちを走り、相模湖ICから高速に乗り無事帰ってきました。
 
イメージ 10  
 
イメージ 3
 
 
 使用燃料 13.68ℓ
 平均燃費 26.7Km/ℓ
 まあまあですか。