箱根・伊豆方面ツーリング 後編

 
 
今日は本当に雲ひとつないいい天気です(^.^)
 
宿から、国道1号線から県道20号線に入り、伊豆スカイラインを走ります。
 
 
イメージ 1
 
風がなく暖かいので遠くが霞がかかってぼんやりと見えます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
伊豆スカイラインから見た富士山。
伊豆スカイラインを冷川ICで降り、県道12号線から59号線へ、国道414号線へ向かいます。この59号線、田舎道なんで結構道が狭い。
 
 
イメージ 5
 
ここは浄蓮の滝観光センター
 
イメージ 6
 
この辺はわさびが有名。早速わさびソフトを食します。
甘さの中にツーンとした独特の風味がなんとも言えません。
w( ̄△ ̄;)wわおっ!
 
そろそろ昼食の時間です。折角ですから、河津に向かい、海の幸でもいただきましょう。
 
イメージ 7
 
さて、二色丼(マグロ・イカ)です。酢飯にゴマがまぶしてあり、丁度いい塩梅でした。
その後国道135号線で、伊豆方面に向かう途中で、温泉によりました。
赤沢日帰り温泉館です。
 
イメージ 8
 
露天からは海がよく見えて最高でした。
今日は平日だからか、道路はさほど混んでなく、小田原まではスムーズでした。小田原厚木道路(結構覆面Pが走ってました)から、東名に入り、大橋JCTを通り、美女木JCTに向かいますが、トンネル内は渋滞で気温も33℃を表示。トンネルを出たら渋滞も解消されたが、暑さで結構汗がでました(^_^;)
 
美女木JCTで皆様とお別れ。
 
 
またよろしくお願いいたしま~す