温泉とほうとうツーリング

BMW仲間とのツーリング、久しぶりだ~♪
 
思えば、去年の今頃に行ったきり(^。^)
 
今日(11/20)は、昨日の雨がやんだ後で、結構暖かい。
7時の段階で13℃。日中は20℃を超えるらしい。
バイクに乗るには丁度いい気候のようだ♪
 
 
西方面に向かう時のいつものコンビニに朝、7時に集合(^。^)
 
 
あれ?
 
 
まぁ、気を取り直して、本日の行き先を決めますか♪
 
今日のルート
秩父へ向かい雁坂トンネルから山梨に履いて、温泉に入りほうとうを食べるツーリングに決定。
 
国道140号で秩父に向かい、波久礼駅手前を左折し、県道82号線に入ります。
結構、昨日の雨で路面がぬれてます。
 
イメージ 1
雁坂トンネルを抜けたところ。
結構汚れてますなぁ(-_-;)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
BMWR1200STから、乗り換え、昨日納車とのこと。
ピッカピカの新車♪
1600ccじゃぁトルクすごいんだろうね(^。^)
 
イメージ 5
 
イメージ 4
今日の温泉は、ほったらかし温泉
あっちの湯に入りました。
お湯にぬめりがあって、肌がつるつるします♪
湯船からは、眼下の街並みや山並み、富士山も見える。最高の眺め(^。^)昼も過ぎたので、飯でも食べますか。
 
イメージ 6
 
山梨ではお約束?のほうとう
豚肉ほうとう1,300円也。
今日は暖かいので、部屋は冷房が入っていて、暖かいほうとうを食べる分には丁度良い。
 
イメージ 7
ここから、中央高速一宮御坂ICに入り、圏央道川島ICで降り、帰路につきました。
 
イメージ 8
本日の走行 293.3Km
給油      10.13ℓ
燃費      約29Km/ℓ
ゆっくり走ったからか、燃費もよかったですね。
 
フロントブレーキも問題なく行って来れました(^.^)