日本三大やきそば 太田焼きそば

友人Y氏から、焼そばを買いに行こうぜツーの連絡。
群馬県太田市の焼そばが結構有名なんだそうだ (^。^)
 
イメージ 1
 
今日、お邪魔したお店はこちら。
今日は、ここで食べずにお持ち帰り、私は焼きそばの大420円を購入。
 
 
イメージ 2
 
店内には、このような看板が(^。^)
 
何年か前に、富士宮焼そばをY氏と食べに行ったが、そこも有名であった。結構麺がもっちりとしていた記憶がある。
食べたことはないが、横手焼そばも目玉焼きが入っていて有名なようだ。
 
この地域の太田焼きそばも有名だとは、結構近くに住んでいながら知らなかった(ーー;)
 
イメージ 3
 
奥の三台は、水戸からだそうだ。この既設水戸といえばはアンコウ鍋ですね。おいしいお店をおしえていただきました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ここのお店は、結構麺が太くて、色が結構黒い。
太田のほかの店は行ったことはないが、ここ太田の焼きそばは統一性はないようだ。
 
黒いので、味付けが濃いのかと思いきやそんなことはなく、丁度いい味付けである。麺はお持ち帰りをしたのでちょっとやわらかくなってました(^_^;)
 
今度は出来たてをお店で食べてみたいですね(^.^)