那珂湊漁港であんこう鍋を食す

今日の関東地方は穏やかな暖かい日で、絶好のバイク日和であったが、今日は、乗れずじまい。
 
昨日は、今冬一番の冷え込みで、バイクに乗るにはちと厳しい。
しかし、那珂湊へ季節もののアンコウ鍋を食いに行くツーに行く予定であったし、寒い以外は雲ひとつないいい天気♪
 
 
私は今年アンコウを食すのは2回目となる。なんと贅沢なことか^_^;
 
 
家を出た時の気温は5℃。寒っ*1 ぶるぶる・・・
 
朝の10時に羽生PAに集合。今日のツーメンバー、R1200STのZ氏、R1200STからハーレーに乗り換えたY氏は既に来てました。
 
東北道から北関東自動車道に入り、那珂湊へ向かいます。
 
イメージ 1
 
那珂湊漁港に来るとここに停めるんですが、今日はとても空いている。道路も全然混んでなく、来てしまった。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
震災の爪跡はいたるところに残っている。
 
市場もいつもの賑い混雑はなく、とても空いている。
 
それでは今日の目的、あんこうをいただきますか。
 
イメージ 5
火をかける前(^.^)
ここのお店は、鍋に盛りつけして持ってきてくれました。
 
イメージ 6
火が通ってこれから食べるところ (●´)З`)))モグモグ
 
イメージ 7
 
雑炊、これうまいですわ(^.^)
 
なんやかんやで昼食待ち時間入れて約1時間。
 
お土産にアサリとザバイワシ削り節を購入。
 
イメージ 8
 
お土産をくくりつけ、帰路につきます。
 
イメージ 9
 
佐野SAで休憩。今日は本当に寒く、最高でも10℃。夕方になると5℃くらいです。グリップヒーターがあるので、手はいいですが体が寒い。
早めの帰還となりました。
 
イメージ 10
 
本日の走行 279.1Km
給油      9.53ℓ
燃費      29.3Km
 
 
 
 
 

*1:´д`