そうだ!この機会に交換しよう

 最近の電力事情、計画停電は回避されておりますが、夏はどうなっちゃうんだろう?
 
 昨日、電力需給緊急対策本部から、このような内容が公表された。
 
 
 
 一般家庭には、一番電気を使う時間帯について15%から20%を節約をお願いするようだ。
 我が家ではお風呂の灯りに、ミニクリプトン球を2つ使用していた。1つ54Wなので2つでは108W orz
 
 そうだ!この機会に、電力消費量のとっても少ないLED電球に交換しよう(^.^)
 
買ってきましたょ(^.^)
 
イメージ 1
 
なんと、消費電力6W。とっても少ない。
しかし値段はとっても高~い。
まぁ、今後の電力事情を考えれば、仕方ないですね(^_^;)
 
まずは交換前のミニクリプトン球の灯り
 
イメージ 2
 
まず、左側をLEDに。
電球色ですが微妙に違うような ・ ・ ・
 
イメージ 3
 
両方LED電球に交換
 
イメージ 4
 
 ミニクリプトン球に比べて若干暗いですが、電力の消費量の少なさは段違いでしょう(^.^)
 
 まぁ、よしとします。