温泉に入りに行こう

 久しぶりに、KY氏とのツーリング。
 今年の3月に行って以来だから、焼く半年ぶり(^_^)
 
 近所のコンビニに7時集合です。
 待つこと、少々。ハーレーのローライダーでやって来ました。
 おや?音が大きくなってます。
 北米マフラーにパンチアウト加工したものを購入し、取り付けたんだそうです。ノーマルマフラーの時は加速時も静かでしたが、今度のマフラーはアイドリング時は今までとあまり変わりませんが、加速時は大きめの音がします。
 
 今日の、行き先を検討。なるべく雨の降らないところに行きたいという事で、秩父に決定。両神温泉薬師の湯を目指します(^_^)
 
 花園IC付近までバイクを交換して行くことに♪
 
 1600ccのVツインはマフラーも替えたせいか、力強く加速する。あと、振動も結構ある。同じ2気筒のF800STとは、全く共通点がない。
 乗車姿勢はゆったりポジションで楽だが、高速では風圧をもろに受けるので100Kmぐらいがちょうどいいかも(^_^)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 両神温泉薬師の湯に着いたのが、9時ちょうど。
 10時からの営業なので、ゆっくり待ちます。
 露天風呂があれば最高なんですが^_^;
 
イメージ 3
 
このマフラー、見た目純正と違うのは、排気口だそうです。
 
イメージ 4
9時過ぎでは、あまりバイクはいませんでしたが、10時頃になると結構来てました。
 
イメージ 5
 
昼食場所はここ、やなぎやです。
 
イメージ 6
 
大天ざるそば1050円。そばは細くてコシもありうまかったですよ♪
 
 
この後、有名なかき氷を食べようと、長瀞駅の近くの氷画工房に行きましたが、200~300人の行列を見て、食べるまでの待ち時間を考えると何時間かかるのか?でしたので、そそくさと退散しました(^_^;)
 
イメージ 7
 
 昼食後、エンジンをかけたら、LANP表示が。
 
イメージ 8
 
メーターの左には「!」の表示。
 
ヘッドライトバルブが切れました(>_<)
このバルブに交換して2年8カ月が経過してます。距離にして13000Kmほどでしょうか。
 
イメージ 9
 
 このあと、桶川にあるNapsで以前購入したものと同じものを購入しました。
 後で交換しましょう(^_^)
 
 
走行距離 : 182.3Km (総走行距離 24,797Km)
使用燃料 :   7.57ℓ
平均燃費 :  24.1Km/ℓ