館林の田山花袋・・を見学に行って来ました

先週の日曜日に(11/11)に館林のつつじヶ岡公園の近くにある、田山花袋記念文学館と田山花袋旧居を見学に行ってきました。
午後からは雨になるという予報のため、空は朝から曇ってました。曇っているのでそんなに寒くはなかったですね。
 
イメージ 1
 
近くの駐車場に停めて・ ・
 
イメージ 2
 
銀杏がいい感じで色づいてました。
画像の左が、田山花袋記念文学館ですが、建物の中は撮影禁止なので画像がありません。
 
入館者は私一人(^_^;)
まぁ、何回も行くところではないですね。
 
イメージ 3
 
つづいて、反対側にある、第二資料館へ。
 
イメージ 4
 
ここには、田山花袋の旧居があります。ここに移築されたんだとか。
昔の生活が偲ばれますね(^_^)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
近くにある、旧秋元別邸。
地図上では「つつじ会館」となっている。
 
イメージ 7
 
庭も広くていいですね。
 
イメージ 8
 
画像ではわかりずらいですが、ガラスは微妙にゆがんでいます。昔のままのガラスでしょうか?いい味がでています。
 
空の雲行きも怪しくなってきましたので、この辺で帰りましょう(^_^;)
 
3時間程のプチツーでした♪