お陰参りツー2日目

 5月7日(水)
 ツーリング2日目。
 今日は伊勢神宮の内宮を参拝します(-人-)
 
 
イメージ 1
 
 GW中は、相当込んだんでしょう。ここに来るまでの道路のいたるところに、駐車場所の案内があります。
 今日は、全く混雑していなく、参拝に一番近いところに駐車できました♪
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 神楽殿(お札やお守りを受けるところ)を過ぎて・・
 
 
イメージ 4
 
 内宮に向かいます。
 
イメージ 5
 
 ここで参拝(-人-)
 中の写真は撮れません(-_-;)
 
 
 
イメージ 6
 
 参拝を終え、内宮の近くにあるおはらい町。
 それぞれの家の外観。古の風情があってなんとも言えずいい雰囲気です(^.^)
 
イメージ 7
 
 ここに来たらここに寄らないと・・ですかね(^_^)
 
イメージ 8
 
 甘すぎす、おいしゅうございましたm(_ _)m
 
イメージ 9
 
 赤福の対面がおかげ横丁です。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13
 
 喰わなかったですわ(^_^;) 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
 十分堪能し、11時ごろ、ここを離れ、今度はあの忍者で有名な伊賀市に向かいます。
 
 気温も丁度良く、ツーリング日和です♪