フロントフェンダーの錆防止加工

最近というか、過去10年以上は雨の日は乗っていないので、むごい錆は出てはいないが、放っておくといつ錆がでるかわからない(-_-;)
 
今日は、フロントフェンダーの裏側がサビづらくなるように、塗装をすることにした。
 
イメージ 1
 
まずは、車体から取り外し、油脂を落とすためにシリコンオフで脱脂を行う。
 
イメージ 2
 
続いて、クリアで塗装を開始。
 
何回かに分けて、塗装を行う。
 
イメージ 3
 
いい塩梅に仕上がったような気がする。
 
イメージ 4
 
リアフェンダーは、既にクリアを塗装してあるので、これで前後フェンダーの裏側は皮膜ができ、錆の発生はいくらか抑えられるはず(^_^;)タブン
 
これでCBで出かけた際に、不意の雨にもあまり気にしなくてもいいかな(^_^;)?