万座温泉へ 後編

昼食後、伊香保温泉から榛名湖へ。
 
イメージ 9
 
この写真は榛名湖から伊香保温泉方面に向かう道です。
本当は、この逆の伊香保温泉から榛名湖に向かって降りてくるところの写真を撮りたかったんですが。
アップダウンでまっすぐな道がとっても好きです。
 
イメージ 1
 
同じ場所で1枚。
その後、県道28号線から国道145号線に入り草津方面に向かいます。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
おおっ、懐かしい。もう完成してたんですね。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 8
この2枚の写真は、昨年10月に撮影したものです。
この画像に記憶にある方も多いのでは?結構有名になったと思います。ヤ○○ダム関係でしたかね?
 
イメージ 5
 
次に寄ったのは、草津温泉にある、片岡鶴太郎美術館。鶴太郎さん絵は、いいですね。バランスがいい。色の使い方がいい。素晴らしいです。
 
雲行きも怪しくなってきたので、一路宿に向かいます。
山に来ると涼しくなります。オンコン場では19℃を表示しました。
今日の宿は万座温泉のホテル日進館です。
宿に着いたら、すぐに雨になり、あと少し到着が遅れれば、合羽が必要となるところでした。
 
私は温泉は、硫黄泉が一番と思っておりますので、ここの温泉は最高です。夕方の露天風呂は、外気温が低いので、お風呂に入ったり出たりが丁度いい塩梅でした。
 
朝起きたら、雨。雨では観光もしづらい状況です。宿は10時30分までいられるので、ゆっくりしました。
 
イメージ 7
帰りは、ちょっと道を間違え、軽井沢に向かう予定が須坂方面へ?仕方ないので高速に乗り帰路につきました。昼食は、東部湯の丸SA。そこで食したのは、小二郎ラーメン。ボリュームもありうまかったです。
 
2日目は台風から熱帯低気圧になった影響でした降った雨の影響で写真も撮れませんでした。
 
イメージ 6
今回の
総走行距離  405.50Km
総使用燃料   15.53ℓ
 平均燃費   25.85Km/ℓ