ハーレーの試乗会にお邪魔しました

同じBMW乗りのバイク仲間から、「ハーレーの試乗会が某教習所であるからどう?」というメールが届き、なんとか都合をつけて行ってきました。
 
当日は、3台のバイクを試乗できるということでした。
本来は事前に予約した者が試乗ができるということで、試乗はできなくても見るだけでもいいかと思い行きましたが、試乗希望者が事前の申し込みでは3人しかいなかったらしく、事前予約なしでも乗せていただけました。
 
イメージ 1
 
 
まず、最初にこのバイク。XL1200Lです。
エンジンをかけると結構振動があります。低速からトルクがありますんで、結構加速はいい感じです。このバイクは、ゆっくり乗るのがいいと思います。
教習所の教官の先導により走りましたが、2週目の周回では、結構スピードを出して回ってくれます。一緒についていこうとカーブを走ると、ガリガリッとマフラーをすります。そんなに寝かしてないんですけど。。 くねくね道ではどうなるんでしょうか?
車重は260Kgとのことでしたが、低重心のせいか結構軽く感じました。
私のF800STは、210Kgぐらいですが、取りまわしは同じくらいか?
 
イメージ 2
 
次に乗ったのは、KLHXです。
1600CCだそうです。やっぱりでっかいですねぇ。振動もそれほどなく結構スムーズでした。トルクも排気量が大きいのでありますね。
 
ハーレーもとてもいいバイクですね。
 
しかし、そんなにたくさんバイクを所有できませんので、私は今の2台のバイクを楽しんで乗っていく予定です。