鎌倉から横須賀へ その2

翌日、今日もとてもいい天気です。
 
逗子の宿から、国道134号線に入り、三浦半島を回ることにしました。
 
イメージ 1
国道134号線 久留和漁港を過ぎたところから富士山を望む
 
遠くに富士山が見えます。
 
イメージ 2
拡大した富士山
 
イメージ 3
 
ここから、国道134号線をぐるりと回り、横須賀の三笠公園に向かいました。
 
イメージ 4
記念館 みかさ
後方からです。
 
イメージ 6
前からです。
 
イメージ 5
船の上からみた風景ですが、艦の先端は皇居に向けてあるそうです。
 
1902年にイギリスで造られてから100年以上経っていますが、こうして現存しているなんて、すごいことだと思います。
 
今日の夜から、NHKで「坂の上の雲」の第2部が始まります。
今日、この記念艦に乗船し、見学したことで感慨を新たにして観ることができるかもです。
 
ここから、首都高湾岸線にのり、大黒PAで昼食をとり、その後首都高中央環状線で帰ろうかと思ってましたが、たまには、首都高の中に入ってみようと、、また、スカイツリーを首都高から間近に見てみたいとの軽い気持ちで、大井JCTから都心の高速へはいりました。しかし、都心の首都高は右へ左へ分岐も多く、素人の私は変な所に行かないよう、緊張しまくり。
 
写真は撮ることができませんでしたが、スカイツリーは本当にでっかいですね。
それが見れただけでも、都心に入ってよかった。
 
無事自宅に15:00到着。
 
 
今回の走行 314.6Km (総走行距離 19,275Km)
燃    費   24.0Km/ℓ (渋滞が響いたようです)