近所でツー

3週間ぶりにエンジンをかける。いきなりセルではバッテリーに負荷がかかるかと思い、キックでかけることにする。
 
燃料コックをオンにし、チョークを一杯に引いて少し戻す。
チョークを少し戻すのがこのバイクの特徴なのか、とてもエンジンのかかりがいいのである。これが乗る時の儀式である。
 
一発でエンジンが始動した。
 
いやぁ~。一発でかかるなんて気持ちいいですね(^.^)
 
イメージ 1
出発前の暖気運転
 
 
イメージ 2
春の桜が楽しみな玉敷公園
 
来年の春になればまたきれいな桜が咲くんでしょうね。
今年の春も桜がきれいでした。
 
イメージ 3
お世話になった教習所
 
2年前に、大型自動二輪の免許取得でお世話になった教習所です。
久しぶりに寄ってみました。大型二輪の教習、二人受けてました。
私も乗ったCB750。懐かしかったですね。
 
イメージ 4
マフラーからの滴
 
今日は20Kmほどの軽い距離でしたが、そのくらいではマフラーの中の水蒸気は抜けきらないようで、このように水が垂れてきます。水を吸い取るためにタオルを当てましたが結構タオルが濡れました。
 
この時期の大切な乗った後の儀式です。