今日は暖かないい気候でした♪

 
 今日は、日中はお日様の当たるところは風もないため、暑いくらいでしたね(^.^)
 
 
 温泉にでも入りに行こうかなぁと思ってましたが、のんびりしすぎたので、近場を散策♪
 
イメージ 1
 
 久喜市にある、郷土資料館(^.^)
 
 この地域の、古からの成り立ちがわかりやすく展示されてます(^.^)
 
イメージ 2
 
 明治時代の日常の食事だそう。
 朝食は麦飯(米2・麦8)・汁・香物
 昼食は麦飯の茶漬け・時々塩鮭
 夕食は麦飯の茶漬け・汁・香物
 
 
 現在の食生活は、カロリーオーバーで中性脂肪が・・血糖値が・・なんて言ってますが^_^;
 
 
イメージ 3
 
 
 懐かしい雰囲気(^.^)
 
イメージ 4
 
 
 午後1時を過ぎたので、埼玉北部で有名なラーメン店へ。
 
 加須市南篠崎にある「鳥そばや 竜神洞」の鳥そばふと麺を注文♪
 
 明治時代の食生活を見ておきながら、このようなカロリーの高いものを食べてしまいました^_^;
 
 見た目はこってり系ですが、案外あっさり。濃縮醤油だれと魚粉と胡椒を適宜投入し、自分好みの味に仕立てます(^.^)
 
 麺はストレートで、おいしかったですわ(^.^)
 
 
イメージ 5
 
 少し、見頃を過ぎた感じですが、まだまだ、見頃です♪
 
イメージ 6
 
 イエローキャンパスでしょうか?きれいですね~♪
 
 
イメージ 7
 
 あっ、こちらは、時期外れにさいた自宅のつつじですわ^_^;