栃木駅?の続き 最後

今度は日本車です。
 
イメージ 1
 
いすずベレットGTR
1970年車。
当時は1600ccで120Ps グロスですからネット換算だと100PSぐらいですかね?私が昔乗っていたトヨタカリーナ1600GTは115Psでした(^_^;)
今はKw表示なので、私的にはピンときませんね(^_^;)
 
イメージ 2
 
こちらは三菱ギャランMR
 
イメージ 3
 
懐かしい~(^_^;)
この冷房車の表示♪ 昔?の来るまで見ましたよ(^_^;)
当時はエアコンではなく、クーラー♪
 
 
イメージ 4
 
そうでした~(^_^;) 助手席に取り付けられてましたわ~
私の友人が高校卒業時に中古で買った、コロナだったかなぁ?
これがついてました。
私が、最初に乗ったのは、おじさんにもらった日産サニー1400GL、クーラー付いてなかったですわ(^_^;)まぁ、夏は走っている時は三角窓から入ってくる風が気持ちよかった記憶があります(>_<)
 
イメージ 5
 
 
日本の名車、トヨタ200GT
いいなぁ~(^.^) この曲線美が最高です。1967年型らしいですが当時の値段は238万円。
過去に戻れるのなら、お金を握りしめて戻って・・・(>_<)
 
イメージ 6
 
かっこええ~
 
イメージ 7
 
さいたまトヨペットで販売された車両なのね。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
当時のこの車のタイヤサイズは165HR-15だったらしいが、この車は185/70VR15
HRは210Km、VRは240Kmまでが走行を許される最高速度なのだそうだ。
 
 
イメージ 15
 
1971年式で新車価格154万円・
これもいいなぁ(^.^)
 
イメージ 10
 
最後にニッサンフェアレディ240ZG
1971年式で当時の新車価格150万円
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
タイヤサイズは175HR-14で当時のまま。純正か?
 
イメージ 14
 
オーバーフェンダーまで、タイヤサイズ余裕あり過ぎ(>_<)
 
 
イメージ 12
 
かっこええなぁ~(^。^)
 
昭和の高度経済成長期に造られた車というわけではないですが、車の免許を撮った時に当時の自動車雑誌で見た印象が残っていて、なかなか買えませんが、所有したい気持ちもあり憧れますね(^。^)