伊香保温泉に入って水沢うどんでもたべましょツー

平成26年8月11日(月)
昨日までの天候がウソのようないい天気♪
今日は、朝7時に行田のコンビニに7時に待合せ♪
 
伊香保温泉に入って、水沢うどんでも食べましょツーに行きました。
 
行きは、本庄児玉ICまでR17号で行きましたが、結構混んでましたわ(^_^;)
 
まぁ、月曜日の朝の通勤時間帯では仕方ありませんね(>_<)
 
 
イメージ 1
 
伊香保温泉の露天風呂の近くにある源泉♪
 
イメージ 2
 
こんこんとお湯が噴き出ています。
 
イメージ 3
 
露天風呂に入った時は、たくさんの人が入ってましたが、我々がでる頃には人がいなくなったので、パチリッ
 
温泉の色は写真では白っぽいですが、実際は赤っぽい色
鉄錆のような匂いのする温泉です(^.^)
 
1時間程、温泉に浸かり、そのあとうどんを喰いに水沢へ
 
イメージ 4
 
入ったお店は、手打ちうどん 山一屋
珍宝館の近くのうどんやさんです(^。^)
 
二人ともざるうどんを注文し、テンプラは、1つ注文し二人で分けて食べましたが、ボリュームがあるので、丁度いい塩梅でした(^.^)
 
でてきたうどんは少し麺が柔らかいのでお年寄りにはいいですが、私はもう少しコシがあった方がいいかな?
 
でもおいしくいただきました。
 
イメージ 5
 
山の気温は24℃くらいで走っていても気持ち良かったですが、帰りは、35℃で信号で停まるたびに、顔に流れる汗を拭いてましたわ
(-_-;)
 
午後3時と早めに帰宅しましたが、ヘルメットの内装とメッシュジャケットはすぐに洗濯しましたよ~(^_^;)