Marlboro MENTHOL LIGHTS

このタバコ、吸ってました。
メンソールの冷ややかな吸い心地が癖になってました。
 
イメージ 1
 
すみません。よく見るとマッチでした
 
イメージ 2
 
昨年の1月26日からタバコをやめてます。思えば今日で516日が経ちました。
1日1箱半ぐらい吸ってましたので、買わなくなった分、かなりの金額が残るわけですが?おかしい?残ってない?
 
20年以上も吸ってましたので、いずれはやめよう・・と思ってましたが、なかなかやめられませんでした。
健康診断でも、お医者さん曰く、「無理してタバコを吸うのを止めても、逆にストレスになるからね~」
そうだよね~。無理して辞めてもいいことない。
 
 
しかし、痰が絡んだり、エッヘン虫があったりと、やはりタバコを吸うことはよくないと、思うようになりました。
 
 また、タバコを吸った後にすぐマスクをした時のマスクの中にこもる自分の息のいやなにおい(-_-;)
 
これは、止めんといかん(--〆)
 
1月1日から止めようと思いながらずるずるときてしまい、やっと決心をしてニコチンパッチを1枚張って・・・止められました。
 
今は、痰もでませんし、エッヘン虫も全くありません。
タバコを吸う気持ちも全然ありません。
止めてよかったと思います。
 
以前はバイクでふらりとでかければ、1時間に1回はバイクを停めて、タバコを2本は吸っていましたが、今はあまり停まらずに走ってしまうようになってしまいました。
 
まあ、タバコを吸う、吸わないはその人の自由ですが^_^;