佐野厄除大師で安全祈願

昨年、友人が、BMからハーレーに乗り換えたが、BMの時とはちがい結構バイク屋に行っているらしい。
そこのお店で、新年佐野厄除大師交通安全祈願ツーを開催するという情報を仕入れていたらしいが、昨年の大洗アンコウ鍋を食べようツーの時には、そのようなことはみじんも言わず、年明けには厄除けにでも行くかねと言っていた。
新年早々、交通安全祈願&厄除けは、行かない理由もないし、メンタルの面からはいいんじゃね?と思ってから、じゃぁその時は声かけて(^.^)
 
まさか、ハーレー軍団と一緒に行くことになろうとは(^_^;)
 
イメージ 1
佐野厄除大師。
お金を払いの厄除け祈願の列はかなり長蛇の列。
小生は、普通の参拝者の方面へ(^_^;)
参拝が終了したら、佐野ラーメンを食べに(^.^)
イメージ 2
おおっ、周りは ・ ・
(この場所に止めていていいのか?)
 
イメージ 3
このお店は、このラーメンが看板!!
イメージ 4
醤油味を注文しましたが、色も薄く、とってもおいしい(^.^)
佐野ラーメンの麺は竹で踏んでつくるらしい。太さも不揃いであるため、噛んだ感触が微妙に違うところが私は大好きです。
おなかが空いているときは、大盛りがお勧め(^.^)
ここの御主人もハーレー乗りらしい。
イメージ 5
 
50台近くの中にBM1台。
まぁ、よしとしますか。
ハーレー乗りの皆さま、お声をかけていただきありがとうございました。
 
風はなかったですが、出発時の気温2.5℃日中でも7℃でした。
ううっさぶ(>_<)