高山市観光から自宅へ

高山市に到着し、本日の宿「旅館かみなか」さんの駐車場に駐車させていただき、市内観光へ。前もって屋根つきのところでの駐車を希望したんですが、通常車1台いれて扉でしまる月極駐車場と同じところに駐車させていただきました。いたずら防止に最高です。
 
イメージ 1
 
高山市内の古い街並みです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
旧高山町役場です。いにしえを感じます。いいですねこういう雰囲気
 
イメージ 6
 
高山昭和館です。
いやぁ~、とっても懐かしい。昭和30~40年代にタイムスリップしたような。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
消毒用アルコールのにおいが~。子供のころの町医者を思い出す
 
イメージ 9
 
検便を思い出すなぁ(-_-;)
 
イメージ 10
 
さすがに、この教室のような机は使ってないか。いや小1のときはこんなだったか?
 
金はなくとも、未来に希望を抱いてた頃を思い出しました。温故知新・・・
 
 
翌日は、ゆっくりと帰りましょう。ということでのんびり回り道していきます。
 
 
 
イメージ 2
最終日、道の駅 宙(スカイ)ドーム神岡です。
ここには、ニュートリノを調べる「ニューカミオカンデ」の資料館?がありました。
日本の技術はすごいですね。
 
松本ICから高速に乗って帰ってきましたが、大きな渋滞に合わずに無事帰ってくることができました。
 
イメージ 3
2泊3日の総走行距離です。
消費燃料 30.8ℓ
燃費 28Km/ℓ