バイクの止め方

この度の地震津波災害の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
早期に復旧することを心からお祈り申し上げます。
 
 
私の住んでいるところでは、屋根の瓦の落下、ブロック塀の倒壊などの被害がありました。
 
東北の方では、バイクの保管方法により、被害状況に差があったようです。センタースタンドを利用した保管では、地震によりセンタースタンドが外れバイクが倒れたようです。
 
私も、今までバイクの駐車については、CBはセンタースタンド、BMWはサイドスタンド(ギアはニュートラルで駐車。センタースタンドはありません)でした。
 
そのような状況を知り、センタースタンド駐車を止め、サイドスタンドにして、ギアは1速に入れて駐車する事にしました。この方法ですと、地震には強いようです。
イメージ 1
 
当分の間は、この方法で保管しようと思います。