結構もっているのか?バッテリー

先日、カウルを外して掃除をした時のこと。折角なんで、ここも掃除しよう(^.^)
 
イメージ 2
 
カウルが重なるところに埃がたまっていて、あんまり放置すると擦れて塗装がハゲそう。
時々掃除をしないとです。
バッテリーの上がゴチャゴチャしてますが、ナビとETCの配線の関係です。
 
イメージ 1
 
おおっ、これが噂のバッテリー。
 
突然死が多いと聞いておりますが、なんとかここまで問題なく使えています。
2年8カ月使っていますが、いつまでもつのかなぁ?
 
MFバッテリーの欠点は、いきなり死亡するのがいけません。徐々に力が弱くなって行ってくれれば、交換する踏ん切りもつきますね(^_^;)