やばっ、バッテリーが ・ ・

昨日のこと。
 
確認したのはいつだっただろうか?確か、2か月位前だったような気がする。
 
これは酷い。2か月位の間で、こうなっちまうのか(´;ェ;`)ウゥ
 
イメージ 1
 
もっと頻繁に点検すべきであった(´・ω・`)ショボーン
 
通常バッテリーの寿命は2~3年ぐらいのようである。このバッテリーは使い始めて来月末で3年経つ。今まで液面に変化がなかったんで、この現象が起きたという事は、そろそろ寿命なのか?
 
すぐ、液を補充して、取り付け?
 
イメージ 3
 
バッテリーバンドがヒビ裂けている。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
いつ切れてもおかしくない。
 
イメージ 6
 
ついでにストックしてあるバンドと交換♪
 
イメージ 7
 
これで当分はOK(^.^)
 
イメージ 2
 
液面もとりあえず範囲内に。
 
ちょっと乗って充電。
 
セルの回りも絶好調♪
 
ちょっと様子を見ましょうかね(^_^;)