BMWF800STのバッテリー交換

先日、BMWF800ST用のバテリーを購入した。
 
イメージ 1
 
ユアサのバッテリー(^.^)
 
イメージ 2
 
日本語で書いてないから、よくわからん(-_-;)
 
メイドイン台湾だからしょうがないね(^_^;)
 
安いから買っちゃいました♪
 
イメージ 5
 
今まで使っていたバッテリー。
規格は同じ『○TX14-BS』
本当は『○TZ14-BS』を買おうと思っていたが、結構お値段が高く、今回購入したものより一万円ほど高い。
 
XよりZの方が始動性がいいようだが、安いのと、今まで使っていたのと同じ規格なんで、購入した次第♪
 
 
それでは早速取り付け作業にいきますか(^.^)
 
 
イメージ 6
 
書いてあることが、よくわかりませんがなんとなく?
イメージ 7
 
反対側に貼ってあったシール。これならよく解ります。
 
イメージ 8
 
まず、黒いキャップを外して~♪
銀色のシールを剥がして~?
おっと危ない。
これ剥がしちゃぁ入れずらくなっちゃうから剥がさないでと♪
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 9
電解液を入れ終わったら、20分くらい放置。
 
イメージ 10
 
そして、1時間程充電。
 
イメージ 11
 
そして取り付け♪
おおっ、セルが勢いよく回ります。
さて、このバッテリーどのくらい持つのかな?
 
 
イメージ 3
 
MFバッテリーって、チューブがないんですね。なんでだろ?