温泉にでも入りますかツー

4月28日(日)
 
今日は、職場の先輩方とツーリング♪
 
集合場所は、関越道駒寄PAに9時。
 
遅れては、申し訳ないので、早めに自宅を出発(^。^)
GW2日目なのか、関越道は混雑もなくスムーズに流れてます(^.^)
駒寄PAには8時半に到着しました(^_^)v
 
イメージ 1
 
本日、参加者(車)は ・ ・ ・
まずは、昨年、ハーレーに乗り換えたダイナ氏
1600㏄のエンジンはトルクがすごいです。
このエンジン搭載車両を乗った経験からですが。
 
 
イメージ 2
 
続いて、Z1000から最近CBR1000RRに乗り換えたばかりの、P-PRO氏。
高速は風の抵抗が少なそうで楽そうな感じです♪
 
イメージ 3
 
最後はドラッグスターのDS氏。メッキも輝いており大切に乗ってます感が感じられます♪
 
みなさん、約束の時間までには到着いたしました。
 
今日は、日頃の疲れを癒すべく、「温泉にでも入りますかツー」でして、どこの温泉にするかは、この場で決め、草津温泉方面へ。
みなさん、ETC付ですので、ここのスマートICで降り、上毛三山パノラマ街道(県道15号)で伊香保から榛名山へ向かいます♪道も混んでなく順調♪
 
イメージ 4
 
奥が榛名湖。
 
イメージ 5
 
榛名富士。
ここから県道33号線から右折し、国道406号線へ。そのあと県道54号線に入り、長野県に入って、なんやかんやで国道144号線へ。その後県59号線で草津方面へ向かいます。
 
イメージ 6
 
つまごいパノラマラインの手前の休憩場所で見た浅間山。北側からの風景です。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
昼食は草津手前の豊作で、きびめし膳。量は少なめか?そばのコシもあってうまい(^.^)
ここでどこの温泉にするか、再度協議。
 
 
イメージ 9
 
川の中に温泉が。
尻の下の石を掘ると熱いお湯がでてきてお尻が焼けてしまう?
 
からのネーミングなのか?
 
ここは、尻焼温泉です♪
いい湯加減でした(^。^)
 
 
 
イメージ 10
 
 
ここでは、桜が満開でした(^.^)
 
 
次回は秋の一泊ツーですかね。
 
 
走行距離 330.5Km(総走行距離 26,593Km)
使用燃料 12.27ℓ
平均燃費 26.9Km/ℓ