袋田の滝を見てきました♪

いやぁ~久しぶりの更新です(^_^;)
 
 
平成26年4月28日(月)
 
前日の夜、ドラスタ氏から明日ツーリングに行きますか?と来ましたんで、行きますよ~(^.^)と返信。
 
行き先は、茨城県奥久慈の袋田の滝に決めて、羽生PAに午前9時に待合せと相成りました(^.^)
 
 
イメージ 1
 
出発前に1枚♪
バイクの時計は8分ほど進んでますが^_^;
あんまり影響がないので直してないんだったわ(^_^;)
 
北関東道の真岡ICで降りて、真岡市内を抜けて国道294へ、そのあと国道123号線に入り、ツインリンクもてぎを過ぎて、道の駅かつらの手前で県道12号線に、その後国道293号線から鷲子の交差点を右に曲がり、県道29号線から、県道32号線へ。
この県道は、景色がよかったですわ♪
ここの県道を過ぎれば、そこは?
 
イメージ 2
 
さて、到着しました(^.^)
もう12時30分過ぎじゃぁないの^_^昼飯何にするかな?
 
イメージ 3
 
蕎麦ですかね♪
 
イメージ 4
 
つけけんちんそば
 
イメージ 5
 
大根がなんともいえない食感を出しています(^.^)
 
イメージ 6
 
昔屋さんです。
さて、お腹も一杯になったので、袋田の滝でも見学に♪
 
イメージ 7
 
エレベーターが出来て、個の高さから、見下ろすことができるようになりました。
 
イメージ 8
 
この水の流れがいいですね~♪
 
イメージ 9
 
滝に、リンゴに鮎なんてちょっと盛り過ぎとちゃう?
 
バイクに戻る途中で、鮎の塩焼きを。塩が一杯着いた尻尾以外は、すべていただきました。頭の苦みがまたいいですわ(^.^)
 
そのあと、県道28号線で八溝山方面へ。山頂付近に行こうかと入った道が・・・
 
この道はオフ車か?
 
このあと矢板ICから帰路へ
 
イメージ 10
 
前回来た時は12月で、まだオープンしてなかったですが、江戸の風情がでてますね(^.^)
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 13
 
今回の走行軌跡です
 
イメージ 12
 
あぁ、画像は、帰宅時に忘れたので遅い時間になってます(^_^;)
 
走行距離 343Km
使用燃料 12.4ℓ
燃  費 27.6Km/ℓ