唐沢山と佐野ラーメン


 今日は、天気はいいですが、風が強くて、バイクに乗る気力がそがれますね^_^;

 さて、平成27年2月11日水曜日のことですが、建国記念日でお休み♪
 しかも、風もなくバイクに乗るのには最高です(^.^)

 たしか、小学校2年の時だったかと思いますが、遠足に行ったあと一回も行ってないので、40数年ぶりに行って来ました(^.^)

 

イメージ 1

 唐沢山レストハウスにバイクを停めて

イメージ 2

 唐沢城跡へ

イメージ 3

 
 雲がかかってなければ、東京の高層ビルも見えるという・・
 朝早ければ、見えるのかもしれませんね(^.^)

イメージ 4

 

イメージ 5

 唐沢山神社

 二礼二拍手一礼


イメージ 6

 佐野の偉人「田中正造邸宅」
 今日は祝日ですが、残念ながら休館日でした。

イメージ 7


イメージ 8

 その後、佐野市郷土博物館へ。入館料は無料♪
 管内は写真撮影禁止なので写真はなしですが、佐野市の歴史と田中正造さんに関する展示がありました。


イメージ 9

 お昼は、佐野に来たので、佐野ラーメンを(^.^)
 
 手打ち中華そば山銀本店さんでいただきました。
 とってもうまいです(^.^)
 私は、太い麺や細い麺が混ざっている手打ち麺のなんとも言えない食感が好きです(^.^) スープもおいしいです(^.^)


 食後、帰路につきました(^。^)

 本日の走行 83.7Km