那須の温泉に♪

 今は雨止んでますが、路面は先ほどまでの雨で濡れてます。
 これから、路面が乾けば、乗ろうかな?

 さて、昨日のことですが、被災ぶりに那須の温泉に入りに行って来ました。
 友人KY氏と羽生PAに8時集合♪
 自宅を出る前から、少~し雨が降って来ましたが、今日は那須の方は、晴れの予報。問題ないでしょ?という事で、集合場所へ(^.^)

 途中、KY氏から電話があり、これから自宅を出ようとしているが、雨が降ってきているので、どうする?という内容。今は少し降ってはいるが、目的地の天気は問題なさそうとのことで、予定通り行くことに♪

 
イメージ 1

 羽生PAで相方を待ちますが、空はどんよりと曇っていて、雨の降り方も少し多くなってきたような?桜もこの雨に寂しそうです。

イメージ 2

 その後KY氏が到着し、出発。写真取り忘れた(>_<)
 羽生PAを出発してから雨の勢いが増してきて、カッパを着ていない我々のウェアの中まで雨が染み込んでくるのは時間の問題(T_T)

 そんな中、先を走るKY氏が、佐野インターで左ウィンカー。
 一旦、降りて、今後の確認。気象レーダーで確認すると、雨が降っているのは、ここ近辺。もう少し北へ走れば、雨は降っていないことを確認し、そのまま、カッパを着ずに走ります。
 
 その後、雨も止んでよかった(^.^)
 
イメージ 3

 ここの湯に入るのは何年ぶりでしょうか?
 10年以上前かなぁ(>_<)

イメージ 4

 HPから拝借。
 手前左の湯が41℃。ここから入ります。脚が冷えているので、最初はとても熱い感じで難儀しますが、脚も温まり、体も馴れて、次は42℃、そして43℃へ。

 他の湯では44℃、46℃、48℃とありますが、43℃の熱さで十分♪

 なので入らずに出ました(^.^)

 そして、ランチですが、ステーキハウス寿楽に向かいます。
 ここも、何回か食べに来ているところです。

  

イメージ 5


イメージ 6

 サイコロステーキ160gで1400円(税込)
 国産牛とオーストラリア牛のミックスだそうですが、充分においしいですね(^.^)

 お土産に那須和牛すじ煮込みを買って、帰路につきました。

 本日の走行   274.5Km(総走行距離 35,001Km)
 使用燃料          10.63ℓ
 平均燃費          25.8ℓ/Km