CB350Fのツールトレイ

先日掃除していた時、昔の思い出が。
 
 
私がこのバイクを手に入れた時には、なかったツールトレイです。
バイクを手に入れた当時、このツールトレイが在庫があるかどうか、ホンダに照会しましたが、当然在庫なし。
注文が一定のロットになれば作成するとバイク屋から言われ、即座に注文をいれました。平成8年のことです。
注文がそんなに多くないんでしょう。今現在連絡はありません。
そのころ、錆だらけの単車が野ざらしになっているバイク屋(廃品回収業?)に、朽ち果てたCB350Fが置いてありました。そのバイクには、なんとツールトレイがついてるではありませんか。
バイク屋にこのツールトレイを買いたいと交渉したところ・・・・
 
バイク全部を買ってくれないとダメ、とのこと。いくらか聞くと8万円だって?
いくらなんでも、錆だらけで使えそうな部品があるのかわからんものに、8万もの大金出せるものではない。
 
泣く泣くあきらめました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
これは、4年ほど前、オークションで手に入れました。
ツールトレイリッド(ふた)を手に入れた時はボロボロだったので、なんとかきれいなものが手に入らないかオークションを日々見ていたところ、新品が出品されたので落札いたしました。
長年探していたものが手に入ったので、とてもうれしかったですね。(^-^)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
この中には、車検証と自賠責のコピーをいれてます。
原本は別途保管してます。
 
工具もなかったので、当時ものをそろえました。
大切にしていきたいですね。