浮世の里 あやめ祭り

浮世の里 あやめ祭り
 
今日行ってきました。
 
ここには4月にきて、この時期にまた来ようと思ってましたが、休みの日が雨模様のためなかなか来れず。
 
イメージ 1
 
普段は空いている駐車場に止めるのに、今日は混んでいて、遠くの臨時?駐車場に止めることに。ちょっと地面がぬかるんでいて、サイドスタンドがめり込みそう(-_-;)
 
イメージ 2
 
たこ焼屋さんもでています。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
左の屋根の上になんか写ってます?
 
イメージ 8
 
おおっ、飛行船♪
 
イメージ 9
 
飛行船ってゆったりと空をたたずんでいるようで、いいですね(^_^)
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
あやめ、きれいです。
 
イメージ 12
 
前に来た時は、震災の影響か、休息所は壊れてましたが、きれいに直ってました。
 
イメージ 3
 
100円で、ラムネを購入。これはペットボトル。
昔は瓶だったなぁ(^.^)
 
イメージ 4
 
ペットボトルでも、ビー玉が止まる工夫は瓶と同じ。当たり前か(^_^;)
 
結構、混んでました。先週あたりが見頃かもしれませんが、間にあってよかったですね(^。^)