馬籠宿へ

台風も無事去って、土日はいい天気♪
前もって宿を予約してあると、当日の天候が気になります。
出発時はメッシュのジャケットでは少し寒い感じ(>_<)
自宅を出たのは8時過ぎなんですけどね。
友人宅を9時に出発して、花園ICから一路中津川ICを目指します。
 
イメージ 4
 
佐久平PAは結構さわやかな気候でした。
 
イメージ 5
姨捨SAです。ここで昼食。三味そば900円。
 
イメージ 6おばすて山の民話です。
 
イメージ 7
姨捨SAからの展望は最高でした。
 
イメージ 8
中央高速小黒川PAで休憩。
 
イメージ 9
ここの自販機でうられていたドリンク。
これを飲むとどうなるのか???
なに味なんだろ?
買って飲んでみればよかった(-_-;)
イメージ 10
今日の目的地に到着。既に16時です。
観光客もまばらで、静かな佇まいです。
外国人もいました。
 
イメージ 11
イメージ 1
島崎藤村記念館です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
妻籠宿には前に行きましたんで、ここにもいずれは来たかったのですがそれが叶いました。以前は長野県でしたが、生活圏の関係か現在は岐阜県になってます。
確かに山があるので、中津川市の方が近いですかね。
 
本日は、昼神温泉卿に宿泊です。