吉見百穴なんてほんと久しぶり♪

今日は、吉見百穴に行ってきました。
 
イメージ 1
昨日の雨が桜の見頃を早めたようです。金曜日に来れれば最高だったかも。
 
イメージ 2
 
前に来たのが、10年ほど前か?
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
仮面ライダー(初代)のロケでよく使われた場所♪
懐かしい~♪
 
 
イメージ 7
 
 
コケが光ってる。
この地域では珍しいようです。
 
 
イメージ 8
 
川幅日本一ですが、その川の土手と土手の間に家がある ^_^;ダイジョウブナノ?
 
 
イメージ 9
 
菜の花が見頃です。
 
イメージ 10
 
 
そのあと、さきたま古墳の桜を見に行ったんですが、このような状況^_^;
この一週間が暖かかったので、あっという間に咲いて散っちゃったようです。
 
イメージ 11
 
古代蓮の里。
 
イメージ 3
 
肉汁うどん大盛り 600円♪
うまい(^.^)
 
いやぁ、今日は走ってさわやかな春らしい日でした(^。^)
 
本日走行: 52Km
消費燃料: 2.24ℓ
燃   費: 23Km/ℓ