BMW F800ST センタースタンド 加工依頼

センタースタンドは現在、板をかまして掛けている状態である。
外出先では、掛けられないこともあり、結構不便(>_<)
 
 
イメージ 1
 
じゃぁ、実際にどれだけカットすれば、問題なくセンタースタンドをかけることができるのか?
ブロ友からもご教授いただきまして、この場をお借りし厚く御礼申し上げますm(_ _)m
 
まずは、自分のバイクの状態を測らないといけない。
先日、弟が来た時に、メジャーで測ってみた。
各部の寸法は「A 現状」のとおり。
ちなみに、計算は弟にお願い^_^;
 
 
イメージ 2
 
しぶちょさんからは、後輪と地面の隙間は2.5cmと連絡をいただいた。
アリガトウゴザイマシタm(_ _)m
2.5cmにするには、センタースタンドを3.27cmカットすることととなった。
 
イメージ 3
 
ちなみに、後輪と地面の隙間を3cmとした場合は、2.98cmのカットが必要。
 
ちなみに小生のタイヤは「MICHELIN PILOT ROAD 2  180/55/ZR17」を使用している。交換したのは15,248kmの時だった。現在の走行距離は26,139km。前回交換したのは、平成22年6月だったので、2年9カ月で約11,000kmか。乗ってね~な~オイ(>_<)
 
新品の時よりは、タイヤも擦り減っているだろうから、そのことも含めると、カットする長さは、3cmちょっとかな。
 
先日、センタースタンドの加工の件で、2業者に確認してみた。
1軒目では、加工に1週間もしくはそれ以上かかるとのこと。加工賃も結構な金額。場所も東京でちと遠い。
 
2件目では、1時間もあれば完成とのこと。加工賃もとってもリーズナブル♪しかも同じ埼玉県。
ここの業者で、同じバイクを同じように加工した画像もブログで見たことから、作業してもらう事にした。予約は今度の日曜日です(^。^)
 
今から楽しみです♪