浜松方面ツー

平成25年4月29日(月)
今回の泊りのツーの参加者はハーレーのH氏、BMW K1200RのY氏。
この3人で一泊のツーリングに行くのは、3年8か月ぶり(^_^;)
久しぶりだなぁ(>_<)
 
イメージ 1
 
圏央道狭山PAで最初の休憩。
この後、高尾山ICで降りて、一般道を走り、最近開通した、相模原愛川ICまで、また高速へ(^.^)
高尾山IC~相模原愛川IC間の開通は今年度?
 
ここが開通すれば、結構時間も短縮でき、伊豆や東海へは行きやすくなりますね(^.^)
 
イメージ 2
 
足柄SAから富士山を♪
世界遺産ですね~
 
イメージ 10
次の休憩地(牧の原SA)で昼食。磯セット(冷そば)1,080円
少し足りないくらいが丁度いい(^.^)
夜もあるしね♪
 
このあと、浜松ICで降り、懐かしのバイクを見学♪
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
ウォーターバッハローかぁ
いいなぁ。欲しいなぁ。
 
 
イメージ 15
 
Y氏が高校の時に乗っていたGS400。
シートは段差あったっけ?
私の記憶では、なかったような?まぁいいか(^_^;)
 
 
イメージ 16
 
おおっ、RG250γ。友達が昔乗ってたなぁ。平成6年に泊りのツーに行った時、カウル外して乗ってきてたなぁ(^_^) あん時はカウルがなかったから初めは何のバイクかわからんかったな。今でも持ってるのか今度聞いてみるか(^.^)
 
イメージ 17
 
GS750Eですね。私はこの前のGS750の方が好き♪キャストホイールはいいんですが、シートは段差がないのが好きです(^.^)
でも欲しいなぁ。
 
イメージ 18
 
GSX-R750
このくらいからでしたっけ?77馬力になったのは?
前傾がきつくて腰が ・ ・
 
イメージ 19
 
次に4輪。
セルボ。
小生、この赤が好きでした。かわいい雰囲気の中にスポーティーな雰囲気が最高でした。でも、28馬力なんだそうだ(-_-;)そんなもんだったんだね。
 
 
イメージ 3
 
マイティボーイ。
昔後輩が乗ってたなぁ。
 
その後、浜松市博物館に寄って、蜆塚遺跡を見て、今日の宿泊する宿、舘山寺温泉ホテル鞠水亭へ。
 
イメージ 4
 
今日の夕食♪
 
 
イメージ 5
 
お刺身ひとり分です。
 
イメージ 6
 
久しぶりの三麻(三人麻雀)♪
我々の点数計算は1万点持ちの3千点未満でドボン。
たとえば、リーチ・タンヤオピンフ・ツモの場合、子で5200点ですが、それぞれの役で200点。4役×200点にバンバンの200点×2=400点を加え、合計1200点。ツモなので両方から1200点をもらうやり方。
邪道ですが何か?
 
イメージ 7
 
翌日は、舘山寺ロープウェイに乗って。
雨模様です。
 
イメージ 8
 
続いて行った場所は気賀関所
 
イメージ 9
 
最後に竜ケ岩洞。鍾乳洞は涼しいですわ。
 
折角、浜松に来たんだから、うな重を食べたいと思っていましたが、13時半過ぎにこの場所から、専門店に行くにはつと厳しい(>_<)
 
おおっ、ここにも浜名湖産ウナギのうな重が有るじゃぁないですか(^_^)
 
おばちゃんに、「これ本当に浜名湖産?、中○産を持ってきて、1週間泳がせたから?じゃぁないよね(^_^;)」と聞いたら「浜名湖さんですよ」との返事。
まぁ、いいか(^.^)
 
 
イメージ 11
 
これで、2300円、肝吸がないのが、専門店でないところか(-_-;)
肉厚もあり、皮も柔らかく、泥臭くもなく、おいしゅうございましたm(_ _)m
 
ここを出発し、浜松いなさICから、新東名高速に~。
 
イメージ 12
 
最後は、圏央道狭山PAでお別れ。
お疲れさまでした(^.^)
 
走行距離 674Km(総走行距離 27.267Km)
使用燃料 25.74ℓ
平均燃費 26.2Km/ℓ