CB350Fの車検が無事完了♪

本日、お休みをいただき、CB350Fの車検に行ってまいりました(^.^)

 午前中の第1ラウンドを事前に予約♪
 受け付けは午前8時45分から10時まで。

 早く行きましょう♪

イメージ 1
 
 今日の、天気予報は曇り。

イメージ 2

 しかし、なんか雨が降りそうな雲行き(>_<)
 途中、ガソリンスタンドで、タイヤの空気圧をチェックし、ガソリンも入れて、車検場に出発(^.^)
 

イメージ 3

 今回の車検時の距離数。2年間で1,771Kmでした^_^;


イメージ 4

 車検を受けるために順番待ち。
 緊張するね^_^;

 さて、車検の開始。検査官の指示に合わせて、まずはライト。
 「はい、下向き。はい、上向き・・・?」
 「もう一度。下向き。続いて上向き・・・?変わってないですね。」

 小生『?『「そんなバカな(>_<)ちゃんとローとハイの状況は事前に確認してますがな?』

 「そんなわけはないと思いますよ?確認してますから^_^;」と検査官にお話しして・・。

 そしたら検査官、ライトの光に合わせてしゃがみ、ジッと見つめて確認。何回か切り替えてようやく検査官納得。
 その後は、ホーン、ウインカー、フロントとリヤそれぞれでストップランプの点灯確認。

 スピードメーターの精度確認。フロントブレーキとリアブレーキの制動確認、最後に光軸検査。
 すべてOK。とってもスムーズに車検終了♪

 光軸は事前にテスター屋さんで確認済。2年前はテスター屋さんで光量不足で車検は無理などとのたまわれたりと、とんでもない目にあったが、今回はまったく問題なし。よかった(^.^)


イメージ 5

 さて、古いステッカーを剥がし。

イメージ 6

 新しいステッカーを添付。新しいステッカーはサイズが大きくなりました。

 以前のステッカーは透明フィルムがステッカーより大きかったのですが、今回はステッカーより東名フィルムが一回り小さいね。
 
 ところで車検を受けるために、事前に予約をするわけですが、小生何を間違えたか、熊谷ではなく大宮で予約してしまった。受付で「どうしたらいいでしょうか?」と問いかけると、「ここで受けていいですよ」とありがたいお言葉(>_<)

 10月のBMWユーザー車検では、間違えないようにしないと行かんわ(--〆)酒飲んで予約してちゃぁ間違えるわな